入社のきっかけは?

昔はやりたいことが定まらず、ライン作業や不動産のカウンター営業、テーマパークの販売スタッフなど、職を転々としていました。そんななか、友人の紹介で灯油の移動販売を始めたのですが、仕事が暇になる夏場にイベントスタッフとしてガソリンスタンドで働いたことをきっかけに、ここで社員になりたいと思いユニーオイルに入社しました。

楽しいと感じる瞬間は?

車の整備も行いますが、個人的には売上を伸ばすことに面白味を感じています。もともと1位を取ることをモチベーションに仕事を頑張ってきましたし、今は店長という立場で売上アップに繋がるキャンペーンやイベントを企画するのが楽しいです。自分で考えたことが形になり、結果に表れたときは本当に嬉しいですよ。

今後取り組みたいコトは?

店長になって4年くらい経ちますが、最近は良い接客をするためには心身共に健康であることが大切だなと思っています。気持ちに余裕がなければ、ホスピタリティ精神は生まれませんから、ミーティング時間を使ってみんなで筋トレやマラソンをやったり、ご飯を食べに行ったり、健やかな店舗づくりに取り組んでいます。

休日は何してる?

休みの日は必ずと言っていいほど山に出掛けて、自然の中でのんびり本を読んだり、マイペースにキャンプを楽しんだりしています。日常から離れることで自律神経が整えられてリフレッシュできますし、心にゆとりが生まれます。休みの日も普段と同様に、心身共に健やかに過ごすことを心掛けています。

求職者に一言

今まで大変だなと思うこともありましたが、ユニーオイルは横の繋がりが強く、仲間の存在にたくさん支えられてきました。特に店長に昇格してからは、そのありがたみを強く感じています。同僚というより、友人のような感覚で人間関係を築いていけるのがユニーオイルの魅力だと思っています。