入社のきっかけは?

前職もガソリンスタンドです。仕事は気に入っていましたが全国展開している会社で、出身地の三重から愛知へ異動し、さらに福岡への転勤を言い渡されたんです。さすがに福岡はちょっと……と思い、転勤のない会社へ転職することに。ユニーオイルはいろいろな事業を展開しているところが魅力的でしたし、何より人の良さに惹かれて入社しました。

楽しいと感じる瞬間は?

入社当時、ユニーオイルにコーティングのサービスはありませんでしたが、前職の経験をもとに導入を提案したところ提案が採用され任せてもらえることに。スタッフに指導・教育を行いながら導入を進め、今では4店舗でコーティングのサービスを提供しています。新たな収益を生み出すためにアイデアを出し、チャレンジしていけるのが本当に楽しいです。

今後取り組みたいコトは?

まずはコーティングのサービスをより多くの店舗で提供していくのが今の目標です。ただし、他にもアイデアがいろいろあるので、コーティングを拡大した後はこの会社ならではの事業やこれからの時代に合うサービスを新たに生み出していきたいです。任せてくれて、自由に動かせてくれる会社ですから、もっともっと挑戦を楽しみたいですね。

休日は何してる?

自宅が三重県伊勢市にあり、単身赴任で働いているので、休みの日は自宅に帰って奥さんとお出掛けするなど家族との時間を楽しんでいます。自宅までは片道2時間半かかるので、毎回長距離ドライブになりますが、環境が変わることで気分が切り替わるので、リフレッシュできて良い時間になっています。

求職者に一言

私のように入社したばかりの社員の意見も取り入れてくれる会社ですし、経験者であれば経験を生かすチャンスがたくさんあると思います。また、未経験者も新しいことをどんどん学べる環境が整っているので、少しでも興味がある方は気軽に入社して、まずは仕事を楽しんで欲しいですね。