入社のきっかけは?

以前も他社でロードサービスの仕事に携わっていました。ロードサービスは困っているお客様の役に立てる仕事なので、とてもやりがいを感じていましたが、拘束時間が長いことが悩みでした。そんなとき、ユニーオイルがロードサービス事業を立ち上げることを知り、ここなら家族との時間を大切にできると思い入社しました。

楽しいと感じる瞬間は?

お客様から感謝の言葉やお礼のお手紙、メールなどを頂けるのが何よりも嬉しいですし、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。また、難しい作業もありますが目標としていた時間内に終わらせることができたときは達成感がありますし、毎回違う現場に出向くので飽きることがなく、いつも新鮮な気持ちで仕事ができるところが楽しいです。

今後取り組みたいコトは?

大きな事故現場ではクレーンや重機を使って横転した車を起こすなど、難しい作業が必要になり危険も伴います。現在は新人教育も任されているため、安全面の取り組みをより強化し、後輩たちへの指導に繋げていきたいと思っています。また、今後はお客様の満足度を追求し、接客レベルをもっともっと高めていきたいですね。

休日は何してる?

子どもが3人(4歳、2歳、0歳)いるので、休みの日はいつも子どもたち遊んでいます。前の会社に勤めていたときは起きている子どもに会えるのは週1~2回で、普段は寝顔を見ることしかできませんでした。今は早番の日であれば子どもたちと一緒に夕飯を食べられますし、家族と過ごす時間が増えて本当に良かったです。

求職者に一言

当社のスタッフは半数以上が未経験からスタートしています。「自分にできる?」と不安に思っている方も最初はバッテリー交換など簡単なクイック作業から始めていくのでご安心ください。私自身、もともとはディーラーの営業でしたし、未経験でも「やりがいのある仕事がしたい!」という方はぜひチャレンジして欲しいですね。