入社のきっかけは?

以前は栄養士として、調理の仕事に携わっていました。でも、もともと親が車好きで一緒にタイヤ交換などを行っていたので、自動車整備の仕事にもずっと興味があったんです。ユニーオイルはお客として店舗を利用していたときのスタッフの印象がとても良く、整備士を目指すならここで働きたいと思い入社を決意しました。

楽しいと感じる瞬間は?

車について色々なことを学べるので毎日が楽しいです。また、車好きなスタッフが多いので、みんなで一緒に車や整備の話しで盛り上がれるのが面白いですね。入社前にイメージしていた通り、ユニーオイルのスタッフは気さくな人ばかり。入社当初は不安もありましたが、みんなが気にかけてくれたのですぐに溶け込むことができました。

今後取り組みたいコトは?

3級の整備士資格は無事に取得できたので、次は2級に挑戦するつもりです。今後は技術だけでなく、接客スキルも磨きながら、お客様の満足度をもっともっと高めていきたいです。また、店舗ごとに工夫できることがたくさんあるので、店内に掲示するPOPを作成するなど、店舗運営にもより積極的に関わっていきたいと思っています。

休日は何してる?

1歳半の子どもがいるので、休みの日は家族でショッピングモールや動物園に出掛けることが多いですね。お出掛けをしない日も車を触ったり、洗車をしたりしているので、家で過ごすことはほとんどありません。今は子どもとの時間が最優先ですが、子どもが大きくなったら、もともと好きだったバイクにもう一度乗りたいと思っています。

求職者に一言

ユニーオイルは「資格を取りたい」「店長になりたい」など、それぞれのやりたいことをしっかりサポートしてくれる会社です。わからないことは丁寧に教えてくれますし、客数が多いのでたくさん車を触りたい方には最適な環境です。失敗をしながらも、ちゃんと経験を積んでいける会社だと思います。