入社のきっかけは?

もともと車に興味があり、自分で自分の車を触れるようになりたいと思ったのがきっかけです。ユニーオイルはお客として何度か利用しており、いつも活気があって、こんなガソリンは他にないと思いこの会社を選びました。4年くらいは整備の仕事をしていましたが、その後保険の営業を任されるようになり、今は車の販売をメインで担当しています。

楽しいと感じる瞬間は?

入社直後は知らなかった車のことを知れるのがただ楽しかったのですが、最近は自分の提案でお客様に「ありがとう」と言ってもらえることが何より嬉しく、楽しいですね。他社で修理を断られたお客様に少しずつ直していく方法を提案したところ、「こんなに親身になってくれるなんて!」と言っていただけたときは本当に嬉しかったです。

今後取り組みたいコトは?

もともとは整備士希望で入社しましたが、今後は営業的なポジションで頑張っていきたいと思っています。整備も保険の営業も経験したことが自分の強みですから、今後は車の販売をメインで担当しながらもトータルで提案できるようになりたいです。その上で、「稲垣さんだからお願いしたい」と言ってくださるようなお客様を増やしていきたいです。

休日は何してる?

学生時代に和食居酒屋でアルバイトをしており、車関係の仕事に就くか、調理の仕事に就くか迷ったくらい料理が好きなので、休みの日は釣りに出かけて、釣った魚を捌いたり、家族に創作料理を作ってふるまったりしています。また、時間があるときは自分の車を整備したり、カスタマイズしたりすることもあります。

求職者に一言

年齢・社歴に関係なく、誰でも意見をあげられますし、社員一人ひとりをしっかり見てくれる会社だと思います。活躍するチャンスもたくさんあり、私も入社1年目でタイヤのセールで上位にランクインすることができました。頑張り次第でどんどん自分の名前を売っていけるのでやりがいがありますよ。