入社のきっかけは?

以前は鉄板を加工する工場で働いていましたが、違う仕事に挑戦してみたくなり転職を決意しました。実はもともと車やバイクに興味があり、学生時代はガソリンスタンドでバイトをしていたんです。ただ、当時は給油をするだけでオイル交換すらやったことはありませんでしたが、ユニーオイルならイチから勉強できると思い、この会社を選びました。

楽しいと感じる瞬間は?

接客や車の販売など、さまざまな仕事がありますが、やっていて一番楽しいのはやはり整備です。特にお客様の要望通りに車が仕上がったときは、本当に嬉しくなります。まだわからないことが多いので、先輩と一緒に作業することもありますが、「ここが悪くなるとこんな症状が出る」など、勉強になることがたくさんあって面白いですね。

今後取り組みたいコトは?

お客様のお困りごとを一発で解決できるように、もっともっと整備の技術を身につけて、まずは3級の自動車整備士資格を取得したいです。また、「次期店長候補だ」と言ってくれている上司もいるので、その期待に応えられるよう整備だけでなく、苦手意識のある接客や管理業務のスキルも磨いていきたいと思っています。

休日は何してる?

シフト制勤務で平日休みなので、休みの日は一人で行動することが多いですね。連休のときは名古屋に出掛けたりしますが、それ以外は日用品を買いに出るくらいで、普段はのんびり過ごしています。ただ、野球チームに入っているので出勤前に時間があれば月イチくらいのペースで参加しています。

求職者に一言

ユニーオイルは未経験でも学びながら成長していける会社だと思います。私も入社するまで車の知識はまったくありませんでしたが、未経験で入社している人がたくさんいたので心強かったです。また、接客や車の販売など、いろいろな仕事に挑戦できるので、得意なことを生かして活躍できると思います。