入社のきっかけは?

以前は工場でラインスタッフとして働いていましたが、実家が喫茶店を経営しており、その影響から私もいつかは喫茶店を――と思っていました。この仕事を選んだのは接客を勉強したかったからです。正直、車にはまったく興味がありませんでしたが、「ガソリンスタンドはガッツリ接客をしている」というイメージがあり、この仕事を選びました。

楽しいと感じる瞬間は?

店舗単位でいろいろなことを企画して実践していけるのがユニーオイルの面白いところです。そのため、「○○店ではこんなイベントをやって成功した」など、店長同士で情報交換をする交流の場はいつも刺激的ですし、とても楽しいです。店長に昇格してマネジメントを手掛けるようになってから、仕事の楽しみが一気に広がたったように感じています。

今後取り組みたいコトは?

入社してからずっと三河エリアで勤務しているので、半田エリアの店舗でも働いてみたいですね。エリアによってそれぞれ特性があるので、他も見てみたいという気持ちがあります。また、やはり将来的には自分のお店を開きたいという夢があるので、今は仕事が忙しくてなかなか手がまわりませんが、少しずつその準備も進めていきたいです。

休日は何してる?

以前は勉強のためにカフェ巡りをしていましたが、岡崎エリアのお店はほぼ制覇してしまったので、最近はカフェに行くことは少なくなりました。今はゴルフにはまって、休みの日は練習に行ったり、奥さんやその家族と一緒にラウンドしたりしています。会社のゴルフ好きなメンバーと一緒に行くこともありますよ。

求職者に一言

ユニーオイルはいい意味で上下関係が希薄でアットホームな会社です。わからないことは気軽に相談できるので、未経験の方にも安心して入社して欲しいですね。また、車好きな人が多いのは事実ですが、いろんな仕事の楽しみ方があるので、私みたいに車に興味がない方でも大丈夫ですよ。