入社のきっかけは?

土木系の専門学校に進学したものの、自分には合わず、卒業後は他の道に進むことを決意。父親が整備士だった影響から、車関係の仕事に就こうと思い、車検専門店に就職しました。そこでは3年くらい働いていましたが給与面に不満があり、そんなときユニーオイルで働いている知人から「ウチは待遇がいいよ」という話を聞き、ユニーオイルに転職しました。

楽しいと感じる瞬間は?

整備だけでなく接客や販売など、仕事の幅が広いことに最初は少し戸惑いましたが、今は自分でアイデアを出し、自由に取り組ませてもらえることにやりがいを感じています。取り組みが成功して売上が伸びたときは本当に嬉しいですし、楽しく仕事をすることでモチベーションが上がり、数字も上がるという好循環をつくっていきたいと思っています。

今後取り組みたいコトは?

昨年から新たにコーティングサービスがスタートしたので、今後はコーティングでもしっかり数字をつくれるようにしたいと思っています。特にこの店舗は洗車ニーズが高いので、もっともっと売上を伸ばせるはず。今までは車検だけで手一杯でしたが、コーティングの1級資格も3名のスタッフが取得しましたし、さらに人を増やして注力していきたいですね。

休日は何してる?

小学2年生と4年生の子どもが2人いるので、休みの日は子どもを連れて家族でお出掛けしています。最近は遠出を控えているので、近くの公園で遊ぶことが多いものの、コロナが広がる前は家族みんなでユニバに家族で行きましたね。ただ、車の運転が嫌いなので、遠方に出掛けるときはいつも奥さんに運転をお任せしています(笑)

求職者に一言

ユニーオイルは「○○したい」と思ったことを実現できる会社です。自分がやりたいことに挑戦させてもらえるのはもちろんですが、自分たちの力でより良い会社へと、会社全体を変えていくこともできると思います。これから入社される方にも、ぜひ率先して意見を出して欲しいですね。